053 こうじのセット

053 こうじのセット

SNSでシェアする
石川県は日本有数の発酵食の多い土地。南北に長く、山間部から海岸集落まで多様性に富んだ自然に囲まれているため、微生物が種類豊富に生息しています。栄養分がたっぷりと詰まった山海里の幸をもとに、微生物の力を借りながら、日々の暮らしに多くの発酵食を取り入れてきました。一昔前までは自宅で仕込んだみそを使う家も少なくなかったそうです。そんな発酵王国の霊峰白山の麓から、長く地域の人々に愛され続ける熟成みそと、糀食品、調味料をお届けします。自然の旨味と滋味豊かな発酵食品を生活に取り込んで、おいしく健康的な生活を楽しみましょう。

 

 

<セット内容>

手作り天領みそ

糀から手作りした熟成みそ。寒仕込みからじっくりと寝かせることでゆっくり熟成するみそは、ほのかな甘味とまろやかな旨味が特徴。

製造元:民宿つるの
内容量:1㎏

 

甘糀

除草剤・化学肥料・農薬を使わずに栽培したヤマヒカリだけで作るすっきりとした口当たりの良い甘糀です。夏バテや滋養強壮におすすめ。

製造元:ゆたかさ企画
内容量:165g

 

白山の『糀からつくったソース&ドレッシング』

白山麓のまろやかな天然醸造のしょうゆ糀とバルサミコ酢による奇跡のマリアージュ。サラダはもちろん肉や魚、豆腐にもぴったり。カルパッチョや唐揚げの下味もこれ1本でおいしくなります。

製造元:ノース白山
内容量:250g

   

注文番号:053 エリア:白山 市町村:白山市