139 こりゃまいじゃ

139 こりゃまいじゃ

SNSでシェアする
「こりゃまいじゃ」とは「これはおいしい!」と言う能登の方言です。このお米は、もともとは地元の小規模な農家が、自分たちが食べるために作っていたコシヒカリの一等米だけを選りすぐったお米です。小さな田んぼで、手をかけ目を配って大切に育てられ、おいしく育ちました。そんな宝物のような大切なものですから、安定した品質を保てるよう、精米所には3名のお米マイスターが在籍。ラインには最先端の無機物除去の選別機を導入し安心・安全な商品作りにつとめています。鮮度を保つために、年間を通じて低温管理ができる米蔵で保管し、精米してすぐの新鮮なものだけをお届けします。 

 

 

<セット内容>

こりゃまいじゃ

水も空気もおいしい自然豊かな奥能登の、小さな農家で育てられたコシヒカリ。たっぷり食べられる5kgでお届けします。

製造元:むらのもちや
内容量:5kg

 

注文番号:139 エリア:奥能登 市町村:能登町