140 能登の大福もちセット

140 能登の大福もちセット

SNSでシェアする
世界農業遺産に指定されている奥能登は、四季折々の自然とそれらがもたらす恵みの豊富な土地です。勤勉で真面目な能登の人々は、その恵みを大切に育て、余さずおいしくいただく工夫を凝らしてきました。この大福もちは、そんな「奥能登のおいしい」がぎゅっと詰まった和菓子です。シンプルに餅と餡の風味を感じられるこし餡の「白」、紅花でほんのり赤く色づけた白餡の「赤」、皮にも餡にもかぼちゃを使った「かぼちゃ」、赤えんどうがゴロゴロ入った「まめ」と自生のよもぎを手摘みした「よもぎ」は粒餡、生地にごまを練り込んだ「ごま」と抹茶を練り込んだ「抹茶」も豊かな風味が自慢です。

 

 

<セット内容>

大福もち

弾力のあるもちも餡も、能登産にこだわった奥能登生まれ奥能登育ちの大福もち。おすすめをぎゅっと詰め込んだセットです。何が届くかはお楽しみ。

製造元:むらのもちや
内容量:8個 

 

注文番号:140 エリア:奥能登 市町村:能登町