389 コトコトなめこちゃんセット

389 コトコトなめこちゃんセット

SNSでシェアする
標高2702mの白山は、今から10万年以上前の噴火で誕生した活火山です。現在の形になったのは約4500年ほど前だといわれています。山頂部には荒々しい火山地形と美しい高山植物が見られますが、山裾は古くから人々と寄り添ってきた里山として、季節ごとに多くの恵みをもたらしてきました。秋のキノコもそのひとつ。ブナやナラの倒木に自生するなめこは、白山を代表するキノコです。山の恵みは「木滑なめこ」として、特産品になっています。そんな木滑なめこをそばの実とともにコトコト煮込んで作ったご飯のお供が「コトコトなめこちゃん」。山の美味をぎゅっと凝縮した滋味深く、やさしい味わいです。

 

 

<セット内容>

コトコトなめこちゃん 山椒味

スタンダードなしょうゆ味に山椒を加えました。爽やかな香りと心地よい刺激が食欲をそそります。ご飯はもちろん、さまざまな料理に使うのもおすすめ。

製造元:広崎なめこ
内容量:110g

 

コトコトなめこちゃん 剣崎なんば味

スタンダードなしょうゆ味に辛味の強い唐辛子を加えた一品。白山市剣崎町で生まれた希少な品種の「剣崎なんば」を使っています。辛党の方におすすめ。

製造元:広崎なめこ
内容量:110g

 

コトコトなめこちゃん しょうゆ味 

なめこはもちろん、そばの実も調味料もほとんどが地元産。木滑なめこの深い味わいとつるりとした食感を一番シンプルに楽しむことができる定番の味わいです。

製造元:広崎なめこ
内容量:110g

 

  

注文番号:389 エリア:白山 市町村:白山市