396 絹ころも10個セット

396 絹ころも10個セット

SNSでシェアする
石川県加賀地方は、かつて絹織物で名を馳せた土地。古くは、奈良時代にさかのぼり、その記録が正倉院にある財政状況を伝える文書に残っているそう。江戸時代になってからは、農家の副業としても発展し、京都でも「加賀絹」として広く流通しました。そんな歴史にちなんだ商品が、こちらの「絹ころも」です。加賀市大聖寺で、120年以上のれんを掲げる老舗菓子舗『小山芳月堂』が手掛けました。絹のようになめらかな白あんで、大ぶりの栗をまるごと一粒ぜいたくにくるみ、サクサクのパイ生地で包んだ上品な和菓子です。手から手へと伝えられた加賀の文化を感じながら、お茶にもコーヒーにも合う味わいを楽しんでください。

 

 

<セット内容>

絹ころも

丁寧に仕上げた白あんと、栗甘露煮をパイ生地で包んだお菓子。そのまま食べればしっとりとした味わい、トースターで軽く焼けばサクサクの食感になります。

製造元:小山芳月堂
内容量:10

    

注文番号:396 エリア:南加賀 市町村:加賀市